続・歯のケア

さっそく歯医者で検査してもらうと・・・・
あまりプラークは付着しておらずキレイな状態を保てているとの結果でした。


しかし!?
歯周ポケットの深い箇所は、麻酔を使用し歯の奥深くに潜んでいるプラークを除去しなければならないらしいのです。
実を言うと、歯周ポケットの深い箇所をメインで治療してほしかったのでのぞむところでした。
早く歯の治療を終えて、食事中・トレーニング中に些細な歯の痛みを気にしない生活に戻りたいです・・



重いウエイトを扱う筋トレ中は、自然と歯を食いしばり踏ん張るので相当な力が歯と歯ぐきにかかるんです。(特に奥歯)
弱っている部分は自ずと痛みを・・・


歯に負担が掛からないよう工夫して筋トレ頑張るぞ!


かめあり南口整体院  ナカムラ