ガン○○○○

こんばんは、ナカムラです。

あいにくの雨で夜ラン中止濃厚・・・  




さて、いきなりですが「ガングリオン」って言葉を聞いたことありますか?




ちなみに・・・

ガンダムに出でくるキャラクターじゃないですよ。





実は・・

人のカラダにできる腫瘍(ゼリー状の液体)の名前なんです。

通常は無症状。



しかし・・

神経や腱をガングリオンで圧迫されると、疼痛やしびれを生じることも!

良性腫瘍であり、治療せずとも消失することもあるようです。

痛みがある場合は、注射器で粘液を吸収。

患部の使い過ぎで腫瘍が大きくなることがあるようなので、生活習慣の見直しが大切になるようですよ。





あー

雨が止む気配がないなー

今日は部屋トレでガマンしよっと・・・


かめあり南口整体院  ナカムラ