リカバリーウェア「VENEX]

最近、購入しようか迷っている物なんですが・・・



まずは特徴として!
*締め付けないこと。
一般的にトレーニング中に着るウェアはある程度タイトに着るものが多いです。
しかしVENEX の場合は、リラックスする事が大事なので締め付けはないとのこと。



そしてもう一つは!!
*ナノ素材を繊維に練り込んである事。
微細化した白金などをポリエステル繊維に練り込んでいるらしいです。
この白金 が疲労回復の秘密。
白金が発する電磁波が自律神経に作用して、副交感神経(リラックス神経)優位にすることで緊張した筋肉を弛緩させる仕組み。
筋肉を弛緩させるというのはとても大事な事で、リラックス状態を作れると、血流をよくして疲労物質を除去するのに役立つ。
筋肉を弛緩させるというのは、素早く、確実に疲労回復が期待出来るので、その後の運動やトレーニングサイクルも短くなり練習量増!



そして・・・・
より質の高いトレーにングで追い込む事が出来るって訳ですね。



実はリストバンドを試供品として頂き、早速試しました。
手首が太い私には、ちょっと窮屈。(試供品なので仕方ないですが)
装着後、手首にほのかな温かさを感じるような気が!?
そして、翌朝の目覚めが壮快になったような!?


リストバンドなので効果は微々たるものなのでしょうが・・・
しかし、惹かれます。



かなり簡単に書きましたが、より詳しく知りたい方は「リカバリーウェア」で検索してください。


かめあり南口整体院  ナカムラ