アイドルユニット!?

こんばんは、ナカムラです。


HSPって聞いたことありますか?
アイドルユニットのグループ名ではないですよ。




ストレスを感じた時に体内(全身の細胞内)で作られるもの。
それが、HSPヒートショックプロテイン」です。

このHSPは、ストレスにより傷ついたり異常になった細胞内タンパク質を修復する役割をもっているようです。





HSPの増加によりプラスなことは!?

① NK(ナチュラルキラー)細胞が活性化し免疫力のUP!
② 異常を生じたタンパク質を修復するので細胞が正常化・強化される!
③ 疲労物質の生産抑制!
④ ③の結果→運動能力のUP!




しかし、耳の痛い話も・・・

老化に伴いHSPの生産低下は低下していくんです!!




老化は止められないが、HSP増加の方法はないのか?

実はあるんです!!!





詳細は次回をお楽しみに・・・・


かめあり南口整体院  ナカムラ