肌トラブルだけじゃない!

寒さも日に日に増しておりますが、風邪などひいていませんか?



寒くなると湿度の低下から、乾燥が気になる季節。
院で使用している加湿器は、湿度を表示してくれるのでよく確認しているんですが、出勤した時の数値にビックリ!!

30%〜40%と、驚くような数字が!



加湿器のスイッチを入れても、すぐには湿度も上がる訳もなく・・・
じゃあどうするか!?
霧吹きの登場です!


治療院全体にまんべんなく霧吹きを吹き、なんとか湿度を高く保ちます。


違いは直ぐに感じることができますね。

肌・ノド・鼻の渇きで感じられます。


小さい頃は、寝る前に親がベットに濡れタオルや、水を入れた洗面器を枕元に置いて、乾燥対策をしてくれたことを思い出します。


乾燥は肌トラブルのみならず、インフルエンザやカゼなども呼び込んでしまいますから、気をつけたいポイントですね。


私の実践していることは
・外出時はマスク着用
・加湿器
・お風呂後、風呂のドアを開放
・洗濯物の室内干し、などなど



かめあり南口整体院  ナカムラ