記憶の片隅から中心へ!

昨晩と今日、2回の地震・・・
避難グッズの準備はできていますか?


東日本大震災から、約2年9カ月の歳月が経とうとしています。
こっちに住んでいると、震災の記憶が薄れていくのを感じます。


しかし、強く思い出す瞬間もあります。
被災地で、仮説住宅に住んでいる友人と連絡を取り合う時です。
他愛のない内容ですが、たまにメールをしています。


他愛もないんですが・・・
言葉の端々に、復興はまだまだだなと感じさせられる文言が・・


今年2013年もあと少し。
東日本大震災だけではなく、同じような境遇におかれている人はたくさんいます。
今一度、記憶の中心に呼び戻して、考えなければならないですね。




かめあり南口整体院  ナカムラ