寒さで震え・・・

昨日の天気予報で、「悪天候には気をつけろ」と、脅され感エが強かったので、いつもより厚着して家を出たら・・・


風や寒さはそれほどでもなく、途中から背中に汗を掻くしまつ・・


代謝が高いのも困りものです。(;一_一)


寒さで震えることは、誰でもありますね。

震えるのも意味があるんですよ!

熱を作り出しているんです。(^O^)



震えるのは主に筋肉。

だとすれば、筋肉量は少ないより多いほうが、より多くの熱を作り出せるはずです。



特に、冷え症の多い女性にこそ筋トレで筋肉量を増やしてもらいたいものです。

女性はホルモンの関係上、筋トレを一生懸命頑張っても、ムキムキになることはありません!!

先々を考えれば、関節痛予防・肥満予防・美容効果などなど・・・




生活が便利になり、運動量が減っている現代だからこそ、積極的にカラダを動かしたいものです。






かめあり南口整体院  ナカムラ