トランプ or クリントン

スーパーチューズデイ。

最近よく聞く言葉です。

簡単に解釈すると→→→各党の指名候補選び。





さてさて、話は変わります。

上手い運転ってどんな運転だと思いますか?



・猛スピードでもぶつからないハンドルテクニック。

・カーブでブレーキをかけずドリフト走行。

・雨の日、歩行者の横をスピードを緩めずに走行。(細い道など)

まさか上記のような運転を上手い運転と考える人はいないと思います。
(F1などのドライバーは別ですよ。)




私が考える上手い運転は・・・

同乗者、走行車両周辺の歩行者・自転車(交通弱者)が、「怖い・不快」と思うような運転をしないことだと思っています。

しかし、一般ドライバーのみならず・・・

バスやタクシーでも、一部なんでしょうが非常に恐怖を感じる運転をするドライバーがいます。

他のドライバーの模範にならなければならない二種免許ドライバーがです。




ぜひ、二種ドライバーのみならず、一般ドライバーにも「魅せる運転」をしてもらいたい。

上手い運転 ≒ 安全運転

この図式が実現できる車社会になってくれれば嬉しいかぎりです。



ちなみに!

視覚・聴覚・反射神経・動体視力→→→集中力!!

からだの感覚を総動員して運転ができるんです。

そう考えると、運転ってスゴイことなんですよ!





かめあり南口整体院  ナカムラ