冬装備はおすみですか?

予報通りに舞い散る雪。

治療院の窓から外を眺めると・・

地面に積もることはなく、ただ溶けて消えていくばかり。




さて、東京で11月に初雪が観測されるのは1962年以来54年ぶりのようです。

記録的に早い初雪。




昨日ニュースを見ていたら、駆け込みでスタッドレスタイヤに交換している方々にインタビューしている映像を見ていて「う〜ん」と考えさせられることが。

タイヤ交換ではなく、タイヤチェーンの装着に関してです。

付けかたが解らない方のために、タイヤだけで(車についていない状態)練習させていたんですが・・

実際、外で路面に雪があり!車体の重みで多少沈んでいる!状態でのチェーン装着は、慣れないとかなり難易度が高いです。

付けかたによっては、タイヤ・ボディを傷つけかねませんし。




やはり、何事も「事前の準備」が大切ってことですね。




かめあり南口整体院  ナカムラ