着物の帯と腰痛

今日は暑さも一休みのようですね。

花火の季節は浴衣を着ている女性や男性がたくさんいます。着物の帯・少し太めのベルト・サラシなど・・・
いつもより少しきつめに締めるだけで、ちょっとした腰痛ベルトの代用になります。(腰痛ベルト程のサポート力はありませんが)

力仕事をしなければいけない時、長時間同じ姿勢をしなければならないときなど、腰に負担のかかる姿勢は日常生活の中には無数にあります。
負担をかけ続けた結果、筋バランスが崩れると「痛み」として身体が危険信号を感じます。
こうなると「痛み」の悪循環に陥り、自分の力だけでは悪循環から抜け出すことは難しくなります。

「痛み」の悪循環から抜け出すお手伝い、痛みが治まってきたら悪循環を繰り返さないようなサポートを私たちはさせていただきます。

かめあり南口整体院  中村