季節の変わり目!?

今日は、肌寒いぐらいに涼しい目覚めでした。

気温の上下が大きいと、体調を崩すことが多くなりますね。

20代の頃、重量物を扱う作業をしている時に「グキッ」と腰に激痛が・・・ それ以降というもの、季節の変わり目・雨の日・気圧が変化する台風・長時間の同一姿勢による筋肉疲労など様々な要因で、腰に不安を感じてしまいます。

ケアをせずに、いつもの生活を続けていると・・・「グキッ」と痛みの再発です。(何度か経験してしまいました)

この仕事をする前はどのようにケアをすればいいのか分からなく、いつもカラダに無理をさせていました。(現在はしっかりとケアしてますよ)

このような経験をしているので、他の方にはこのような苦痛を体験してほしくはないのです!

ですが一度痛めてしまうと、長い付き合いになるものです。

痛みを感じるきっかけは色々ありますが、少しでも不安を感じたなら無理せずに身体を休息させましょう。

時間がたっても痛みがひかない・短期間でギックリ腰を繰り返してしまう方は、一度ご相談下さい。

お力になれることが必ずあります!


かめあり南口整体院  ナカムラ