適応能力

サッ寒い。非常に肌寒いです。

久しぶりに長袖(七分丈)で出勤してきました。

本日の最高気温20°ですが、外に出ると17°・18°に体感できます。

東北出身なので寒さには慣れているつもりなんですが・・・

3週間も別の土地で生活すれば、カラダは適応してしまいます。

何回か引っ越しした際に自分の体で経験したので間違いありません!

人体は不思議ですね。

周りの環境が変化すれば、変化に合わせようと適応していく。

適応力が弱くなってしまうと、体に不調のサイン(痛み、違和感・・・)としてSOS信号を出してくれる。

忙しい毎日ですが、たまには身体の声に耳を傾ける時間を作ることも必要ですよ。


かめあり南口整体院  ナカムラ