山菜の王様

みなさんは「山菜のたらの芽」ををご存じですか?

日本各地の山野に自生しており、私が子供の頃には近くの山で野生のたらの芽を収穫して、おひたしやテンプラにして飽きるほど食べていました。

しかも美味しいだけではなく、たらの芽はタンパク質が豊富なのです!(100gあたり約4.2g)

小さい頃に知識があったら、もっとたくさん食べたのに。

なぜ急にたらの芽を語ったのかと言えば・・・・

晩ごはんのおかずを買いに揚げ物コーナーをウロウロしていたら、たらの芽のテンプラを思い出してしまったわけなんです。

思い出しても時期ではないのであるわけもなく・・・

実家から送ってもらったジャガイモ食べて、たらの芽は忘れよっと。(ちなみにジャガイモ100gあたりタンパク質約1.6g)


かめあり南口整体院  ナカムラ