朝ごはん食べましたか?

おはようございます。

突然ですが、みなさんは朝ごはんを食べていますか?

朝食を抜くことでカラダには色々な影響が出るようなんです。

*血糖値と体温が十分に上がらない*

朝食を抜くと血糖値が下がり、イライラする・頭の働きが悪い・疲労感などの体調不良が出てくるようです。

体温もきちんと上昇できない⇒ウォームアップができてない状態と同じ。

特にスポーツを行っている方はしっかり朝食をとることを勧めます。

理由は・・・

①スポーツをしている方は、一般の方よりもはるかに多くの栄養素を毎日とらないと健康状態を保つことが難しい。

②一度の食事でたくさん吸収されない栄養素もあるから、朝食を抜いてしまうと、昼からどんなに食べても一日分をまかなえない可能性が出てくるため。

細かいことはいろいろありますが、朝ごはんをしっかり食べて一日乗り切りましょう!!


かめあり南口整体院  ナカムラ