患者数倍増!

みなさんこんばんわ、ナカムラです。


最新の1週間(1月17〜23日)のインフルエンザの新規患者数が3週連続で倍増との発表がありました。
20〜30歳代への広がりが目立った前週に比べ、今回は14歳以下の小児への感染が多いようです。
厚労省は2月上旬頃まで増加が続くとみて注意を呼び掛けています。




みなさんは風邪をひかないための予防をしていますか?
基本的なことと言えば・・・・
うがい・手洗い・マスク着用・できるだけ人混みに行かない・栄養バランスの良い食事など。



私はランニングも風邪予防の候補にあげてもいいと思います。(筋トレも)
運動強度が強すぎると、カラダの免疫力は低下して風邪やインフルエンザにかかる危険性は増しますが、適度なランニングならば免疫力は向上し風邪をひきにくいカラダを作ることができます。



大会を目標にしている方はビタミンCの補給や、食事、休養に気を配り、走って汗で濡れた服は早めに着替え体温低下を防ぎ、免疫力低下を最小限に抑え練習を頑張ってください。



今日も仕事が終わったら河川敷ランに行ってきまーす。


かめあり南口整体院  ナカムラ