クライマックス?

みなさんこんにちは、ナカムラです。

今日の日差しは心地よく暖かいですが、花粉症の方はクシャミ・鼻水大丈夫ですか?



昨日からこんな言葉を耳にすることが増えました。
八百長試合」
* 勝負事で、前もって勝敗を打ち合わせて、うわべだけで真剣に勝負すること。
* なれあいで事を運ぶこと。



相撲に興味がない方も、テレビや新聞などで見たり聞いたりしていると思います。
いよいよ相撲協会の闇の部分へ、本格的にメスが入るようです。
雑誌で騒がれ、しまいには裁判まで・・・(相撲ファンとしてとても悲しい)




私の小さい頃の相撲取りのイメージは「カラダは大きいが、気が優しくて力持ち」
しかし、今の子供たちはどんなイメージを持っているのか、知りたいような知りたくないような。


悪い膿は出し切って、相撲協会を改革し、新たにスタートをしてほしい・・・・です。





「他人の振り見て我がふり直せ」

私も生活しているうちに、なれあいで事をすませていないか考え、毎日を真剣勝負(ガチンコ)で過ごしていけるよう精進しないと。


かめあり南口整体院  ナカムラ