ランニングシューズの話

こんにちは、きつたです。
最近少し暖かいですが、いまだにしもやけ全開です…。


さて、ランニングシューズの話です。
みなさんは、自分の足を測定したことがありますか?
私は自分の足が、ずっと幅広甲高だと思ってました。
なんとなく、小指と甲がいつもきつかったので。
で、先日銀座のアシックスストアで計測してみました。
甲の高さは標準…。
足の幅はやや狭め…。
そうなんで、思い込みって怖いんです。
最近はネットでシューズを買うことも多いですが、サイズが変わっていたり、そもそも思い違いしてることもあります。
みなさんも測定してみると面白いと思います。
無料ですし。


ちなみに、購入したのは『SKYSENSOR® NEO』。
履いてみた感想ですは、『オーバースペックだったか…』。
軽量で底が薄いです。
以前使っていた『NEW YORK』と迷ったんですが、ついつい上級者向けに手を出してしまいました。
怪我しないように『NEW YORK』も買おうかと思う今日この頃です(←また物欲)。


かめあり南口整体院 きつた