強風

みなさんこんにちは、ナカムラです。

強風で電車に遅れが出ていたようですが、みなさんには影響ありませんでしたか?



今日のように風が強い日だと幼少期に「凧上げ」をして遊んだ記憶がよみがえってきますね。
田舎で広い野っぱらもたくさんあり、遊び場には苦労しませんでした。


父親と協力して「連凧」を作り、大空に上がった瞬間はとても感動的な光景だったのを覚えています。
青く透き通った大空にいくつもの凧が、吸い込まれるようにどんどん高く上がっていき・・・・


凧が上に上がれば上がるほどしっかり押さえていないといけないので、感動は始めだけで後は全身で踏ん張っていたように思います。(かなり疲れたのを思い出します)



凧を上げるより、自分が空の上に行ってみたいですね。


どんな気持ちになるのかドキドキ・ワクワクです。(いつ実践するかわ未定ですが・・・)


かめあり南口整体院  ナカムラ