素足の話

こんにちは、きつたです。
花粉、飛んでますか?


さて、素足の話です。
最近は暖かくなってきたのと、保湿をまめにすることでしもやけの症状は緩和しました。
しかし、小指のみあまりよくならず…。
これ、シューズの小指側があたってしまうのが原因の模様。
家で5本指ソックスをはいているとかなり快適なんです。
そこで見つけたのが、『Five Fingers』。
ランニングシューズでありながら5本指です。
以前に読んだ『BORN TO RUN』で、
『ナイキのシューズを履いて怪我率が上がった。ナイキが革新的だったのはシューズの構造よりマーケティングだった(←多少はしょってますので誤解のないように)』
というような趣旨のことが。
そう、素足のよさが見直されているようなんです。
最近はナイキもフリーのような素足に近いモノを出してますしね。


素足で走りたい気もしますが、さすがに見た目が…。
なので『Five Fingers』を試してみようと思ってます。
目指せ野生児!


かめあり南口整体院 きつた

BORN TO RUN 走るために生まれた ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族

BORN TO RUN 走るために生まれた ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族"