原子力発電の話

こんにちは、きつたです。
水は買えてますか?


さて原子力発電の話です。
いままで原子力発電について考えたことがほとんどありませんでした。
いくつかの事故と、なんとなく放射能って危険という程度の認識でした。
今回の地震でいろいろ文献を読み考えました。
でもよくわかりません。
原子力発電のリスクは、石油やガスでの発電に比べてどれだけ高いのでしょうか?
将来世代のコストはどちらが高いのでしょうか?
そもそも現状の放射線量は、どれだけカラダに影響するのでしょうか?
内部被曝外部被曝は、影響が異なるのでしょうか?測定単位は同じなのでしょうか?


自分なりのスタンスを持たないといけないなと思いました。
費用さえ払えば使えるという、単なる受益者ではいられません。
将来への費用がどれだけかかるかわからないことが、今回わかったのですから。


原子力発電の賛否。
結論の出にくい話ですが、電気料金を大幅に上げ地球により負担の少ない代替手段の開発をするというのは必要だと思います。
節電は限界があるでしょうから。


ちなみに我が家は乳児がいるのですが、マンションのお隣さんからミネラルウォーターをいただきました。
いま、なかなか買えないのに。
自分も助け合いの気持ちを持ち続けないと。


かめあり南口整体院 きつた