節電ドライブ

こんばんは、ナカムラです。



今年の梅雨入りは昨年より18日早いようです。
いやー
ジメジメした梅雨時期は気分も下がり気味になりやすく感じますね・・



こんなときは、ドライブで気分スッキリ!(現在車両保有せず・・)
節電ならぬ節約ドライブでお財布&環境にも優しい運転を
節約ドライブで思い浮かぶのが、優しいアクセル操作・一定スピードなどです。



もちろん、それらも大事ですが運転以前に車のコンディションに気を配ることで燃費の悪化が防げるんです。

中でも簡単なのがタイヤの空気圧!
空気圧が低くなると、タイヤの転がり抵抗が増し、同じ距離を走っても余分に燃料を消費してしまうんです。
最低でも月1回は空気圧点検しましょう。(ガソリンスタンドで無料で点検してくれるはずです)
規定空気圧の表示は燃料給油キャップの裏側などに記載されています。



ういたお金で美味しい食事をして、気持ちもお腹も大満足なーんてドライブはいかがでしょう。


かめあり南口整体院  ナカムラ