熱中症要注意

こんにちは、ナカムラです。
梅雨入りしてムシムシしているんだけども日差しが強烈・・・
こんな時期は熱中症に要注意!



特に急に気温が上昇すると・・・・・
カラダは暑いと感じても、汗腺や血管の機能は準備が追い付かず通常のように働かなくなります。
そうなると汗は出てこなく、血管も拡張しないのでカラダの熱が発散されず、体温も低下しないため、熱中症を起こしやすくなるんです。




簡単な対処法をご紹介しましょう。
①塩分を含んだスポーツドリンクをこまめに補給
②外出時は直射日光を避けるため、帽子や日傘を活用する
③衣服は通気性の良いモノを選ぶ
④アルコール・カフェインは利尿作用があり、最終的には脱水症状を起こしやすくなるので飲みすぎ注意


明日も暑くなりそうです。
熱中症にならないように、自分の生活を見直して元気に夏を乗り切りましょう!


かめあり南口整体院  ナカムラ