カラダの変化

こんばんは、ナカムラです。

30代に突入し、感じる変化といえば「疲労が抜けずらい、体重が減りずらい」などカラダにかんすることですね。
加齢とともに代謝(消費エネルギー)が少なくことが原因なんでしょうが・・・・

根本的な原因をヒトツ上げると、「筋肉量減少」です。
筋肉量減少により基礎代謝が下がり、溜め込まれる脂肪が増えてしまうわけです。
筋肉が活動するときは、脂質・糖などのエネルギー源が必要です。
運動により筋肉を増やしておくことで、これらのエネルギー源をしっかり使えれば、糖・脂質を必要以上に溜め込まない理想的なカラダを手に入れることができるんです。

まだまだ理想の肉体には程遠いので、これからもカラダをいじめて一歩でも理想に近づけたいですね!
熱中症にならない程度に・・・


かめあり南口整体院  ナカムラ