世界一!!

なでしこジャパンW杯優勝おめでとう!!!

テレビ観戦でしたが、途中で睡魔に負け気が付いたら山場のPK・・・・
完全に流れは日本にきていたように感じ、不思議と落ち着いて見ることができました。
朝からとてもいい気分でストレッチできました。


話は変わって本日7月18日は「海の日」です。
14番目の国民の祝日
制定の主旨があるんですが、ご存じの方はどのくらいいるでしょうか?
「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」というものだそうです。
島国日本は海の恩恵にも恵まれてはいますが、ひとたび災害(地震津波)が起これば自然は容赦なく牙をむき全てを無にしてしまいます。
そのことをあらためて考えさせられました。

震災地域の復興(地域によれば復旧)はまだまだの状態です。
これからも長い目でみたサポートが必要です。
なでしこジャパンのパワーをもらい、私も微力ですが頑張ります。

今日お休みのみなさ〜ん。
「海の日」満喫して下さいね。

かめあり南口整体院  ナカムラ