ドロドロ ⇔ サラサラ

こんにちは、ナカムラです。

残暑に逆戻りですが、体調崩していませんか?
適度な水分補給で脱水症状・熱中症の予防をしていると思いますが、カラダの水分が減ってしまうと血液もドロドロに・・・


しかし、水分不足だけがドロドロ血液の原因ではないんです!
不摂生な生活も原因のヒトツに⇒「食べ過ぎ・運動不足・喫煙・ストレスなど」
予防法は
有酸素運動 (ウォーキング・ジョギング・水泳などを自分のペースで)
血液サラサラ効果の高い食品摂取 (ホウレンソウ・青じそ・まぐろ・さんまなど)

食事で摂取したカロリーを適度な運動で消費し、血栓(血の固まり)をできにくくして血液をサラサラにする効果のある食材をバランスよく食べていれば、より質の高い生活が送れるはずです。

そういえば・・・
宮城県気仙沼で、震災後初のサンマの水揚げが行われたニュースを見たのを思い出しました。
サンマの塩焼きにスダチを数滴かけ、大根おろしと一緒に口の中へ!
おともにビールがあったらなお最高!!

あー
昼食も食べていないのに晩ごはんが楽しみです。

かめあり南口整体院  ナカムラ