実は・・・

2時頃からゴロゴロ鳴りだし大雨が・・・
さっき窓の外を覗いたら、雨の勢いも落ち着いてシトシト降っていますね。

日中暑かった分だけ、雨の打ち水効果で夜は涼しくなってほしいものです。
暑くて眠れない時はお酒を飲んで寝ることがあります。
自分では、熟睡できていると思っていたんですが、実は違ったんです!

お酒を飲んで寝ると、深い眠り(レム睡眠)にはなりずらいようです。
アルコールが体内で分解されるときに出てくる「アセトアルデヒド」が深い眠り(レム睡眠)を妨げ、浅い眠り(ノンレム睡眠)状態が長く続いてしまいます。

浅い眠り(ノンレム睡眠)が長時間続くと・・・
眠りの質の低下↓
結果的に!?
脳もカラダも十分に休まらない状態に。

お酒も適度に飲むなら「百薬の長」とも言われますから、上手に付き合って美味しいお酒を飲みましょう。

かめあり南口整体院  ナカムラ