太るための食事の話

こんにちは、きつたです。
スポーツに最適なシーズン到来です。
スポーツ、してますか?


今日の朝、ラジオで日本のミスコン代表の食事についてアドバイスしているエリカ・アンギャルさんがコメントしていました。
いわく、
『日本人は痩せすぎていることが多い。食事の量を減らしたり炭水化物を減らしてダイエットするのはよくない。バランス良く炭水化物やタンパク質を摂取して体重を程度にキープしたほうが良い。』
と。
食事を減らすだけのダイエットは危険ですね〜。
極端な例だと、カラダのエネルギーになる炭水化物がないと、骨や筋肉になる成分が減少していくとも言われているようです。
最近は、適度なコレステロールは長生きの秘訣なんていわれてますし。


みなさんはカラダのためにどんなことしてますか?
自分の食事を考えると、三大栄養素のうち脂質が少ない気がします。
野菜のほうが美味しく感じるんですよね。
オリーブオイルをつけて食べたりするんで、最低限の脂質は摂取できていると思いますが。
脂身の多い肉は、なんとなく消化が悪い…。
歳かな…。


かめあり南口整体院 きつた

世界一の美女になるダイエット

世界一の美女になるダイエット