脚やせの話

こんにちは、きつたです。
運動会は終わりましたか?
我が家の娘は、徒競走1位でした。
2年連続。
運動神経バツグン(←完全に親バカ)。


さて、脚やせの話です。
よく聞くのは、
『もともと脚が太くて、なにしても全然細くならないんです…』
という言葉。
自分もそう思ってました。
ある程度運動しても、全然細くならないと。
でもこれ、間違ってました。
自転車に乗るようになり、かなりスマートな脚に。
使う筋肉を変えると細くなるんです!
具体的には、ふくらはぎの筋肉ではなく、腿裏と腹筋を使うこと。
走っていると、どうしても足首を曲げ伸ばししながらふくらはぎの筋肉を使ってしまいます。
イメージを変えて、腿裏を意識しながら脚の付け根をうねらせるような(これ自分のイメージです)感じで走るとほとんどふくらはぎにダメージなし。
そうです、誰でも脚やせできるんです!


みなさんもどうですか、脚やせをしてみては。
わたしは、ここ3年ほどでパンツのサイズが1〜2インチダウン。
うれしい?いや、パンツを買い替えるくらいなら、筋量を減らすよりよりキープしろと嫁が…。


かめあり南口整体院 きつた