歯磨きの効能

歯磨きは虫歯予防のみならず、動脈硬化が防げ内臓が元気に保てるらしいです。
なぜか?



歯周病菌が体内に侵入すると・・・・
動脈硬化の進行に手助けしているようなんです。
また!?
歯周病菌が作る炎症物質は、血糖値を下げるインスリンというホルモンの効き目を悪くして、「糖尿病」リスクを高めてしまうらしいですよ。



食後の歯磨きで口内を清潔に保ち、歯周病動脈硬化を防ぎ、内臓の元気を守りましょう。
元気な内臓を保つためには歯磨きも重要だったとは・・・
健康な歯と元気な内臓を保つために、これからも歯磨き頑張るぞー


歯周病菌は口では歯垢プラーク)を根城に、血管内に生じる異常な塊(プラーク)からも発見されているようです。


かめあり南口整体院  ナカムラ