葉菜のパワー

こんばんは、ナカムラです。


突然ですが、葉菜野菜を食べていますか?
放射能の問題や、値段高騰で購入を控える方も多かったはずです。



しかーし!



これからは鍋が美味しい季節。
色々な食材をいっしょに煮込め、栄養バランスもバッチリ!
私は、葉菜だと白菜をよく食べます。
意外と甘みもあり、カラダに優しい野菜なんですよ。



例えば・・・・
* 余分な塩分を排出し高血圧予防が期待できる「カリウム」が豊富。
* 風邪予防や免疫力アップに欠かせないビタミンCがたっぷり。
* 健康維持に欠かせない「ミネラル類」も含まれています。



体調を崩しがちな冬の栄養補給には欠かせない一品ですね。
好き嫌いせず何でも食べて、冬を乗り切りましょう。



かめあり南口整体院  ナカムラ