続・免疫力UP

こんにちは、ナカムラです。

寒さで背中が丸くなっていませんか?


さて、今回も免疫の話です。
「笑い」に焦点を絞っていきたいと思います。

笑うとなぜ免疫力が高くなるのか?

 ・副交感神経を高くし、血圧や血糖値を下げ、心拍や呼吸を整える。
 ・脳の血流量を増加させ、血液の流れを改善する。
 ・NK細胞を元気にして、がん細胞を抑える。
 ・緊張感を和らげ、前向きな気持ちを高める。

忙しい日々に追われ笑顔の回数が減ってしまった方は、お笑い番組でも見て、腹の底から大笑いし、無理なく免疫力を高めることをおすすめします。

「笑う門には福来る」
たまにはこの言葉を思い出して、1日に1回は腹の底から笑いましょう!



かめあり南口整体院  ナカムラ