ネギの話

こんにちは、ナカムラです。

野菜の高騰が続き、積極的に購入する感じではないですね。

そんなとき私は・・・

実家に電話して送ってもらいます。

今回も野菜を送ってもらい、ダンボールを開けて中身のチェック。

色々あるなかで、一番量が多かったのが「ネギ」でした。

昔から薬効成分のある野菜として知られ、魚・肉の臭い消しにも使われている野菜です。

土に埋まっている白い部分にはビタミンCと、血流を良くする香り成分の硫化アリルが豊富。

緑の葉の部分にはカロテンやカリウムが豊富。

インフルエンザも流行していますから、栄養バランスの良い食事を心掛けていきたいものです。

そんなネギを食べているのに昨日から鼻水が・・・

花粉の時期には早いと思うんですが・・


かめあり南口整体院  ナカムラ