花粉到来!?

こんばんは、ナカムラです。


最近、気づかぬうちに鼻水が垂れたり鼻詰りになったり・・・
いよいよ今年も花粉の季節到来か!?


さっそく薬の準備です。
今年は市販の薬ではなく、耳鼻科で処方してもらった薬があるのでカラダが幾分楽ではないかと思ってます。
市販の薬だと、「強烈な眠気、鼻・ノドの粘膜の渇き」など副作用が辛いんです。


渇くだけなら我慢もできますが・・・
粘膜が渇く(乾燥)すると、細菌・ウイルスがカラダに侵入しやすく体調を崩しやすくなるので、なるべく薬に頼らないように頑張ってきました。
そんな意味でも耳鼻科の薬には期待してます。



本当は根本治療ができればいいんでしょうけど・・・
今のところ「減感作療法・脱感作療法・舌下免疫療法など」花粉症対策には治療法が幾つかあるので、来年あたり試してみようかなと考えてます。



しかし、治療期間が長い(年単位)ので続くかどうか・・・・


かめあり南口整体院  ナカムラ