「太る」と「睡眠」の関係

こんばんは、ナカムラです。

みなさんいい眠りできてますか?

さて、「ドッキ」っとする話です。

太れば太るほど、睡眠不足になる!?話

睡眠時無呼吸症候群」名前だけは聞いたことがあると思います。

首周りに脂肪がたくさんつく。
     ↓
気管の通りが悪くなりる。
     ↓
睡眠時の呼吸がうまくできなくなる。
     ↓
脳やカラダの細胞に新鮮な酸素が行き渡らず眠りの質が低下し・・
     ↓
睡眠時間が足りていても寝不足状態でストレスから暴飲暴食へ・・・
     ↓
結果、太り悪循環の完成です。

私達のカラダは、眠っている間に成長ホルモンを出してカラダのメンテナンスをしたり、記憶の定着、ストレス解消などたくさんの仕事をしています。
この仕事のジャマをしないように気をつけることが長生きのカギを握るのかもしれませんね。

かめあり南口整体院  ナカムラ