脂って悪者?

こんばんは、ナカムラです。

山では紅葉も進み秋を感じる頃になってきましたが、みなさんは「秋」をみつけましたか?



秋つながりで・・

食欲の秋とも言われますが、太るのが嫌だから脂肪はできるだけとらない!

な〜んて人がいるかもしれません。

考えてみると、お腹の脂肪や内臓脂肪など悪いイメージが先行しているように思えます。



しかーし!

脂肪はカラダの細胞を再生させたり、新陳代謝を行ないカラダを元気にする働きも。



また!

カラダの細胞の柔軟性は脂肪により保たれているんです。

脂肪が少なくなれば・・・

干からびた細胞に・・

結果、細胞を老化させ*アンチエイジングに逆らうことに・・



食事で脂肪分をとらなくても糖質から脂肪を作り出し、酸化したカラダに悪い脂肪が溜まることにもつながるようです。

カラダに「良い脂肪」「悪い脂肪」をしっかり見極め、バランス良く摂りたいものですね。



かめあり南口整体院  ナカムラ


アンチエイジングとは
加齢に伴う症状の予防と治癒。老化防止。