多い方がいい!?

こんばんは、ナカムラです。



みなさんはコレステロールを気にしていますか?

ご存じの方もいると思いますが、実は!?

コレステロール値が少し高めのほうが長生きをしていると、さまざまな疫学データからみても明らかのようです。

そもそも、食物としてとっているコレステロールは3分の1で、残りの3分の2は体内で作られているんです。

コレステロールの多い食べ物を減らしたからと言って、体内の総コレステロール値が減るかというと、そうでもないみたいですね。



コレステロール値が異常に高い人でなければ、コレステロールの多い食品を避ける必要はないとも言えますね。



だいぶ簡単に書きましたが、1つの考えとして読んでいただければさいわいです。


ちなみに・・・
個人的には、コレステロールを気にすることは皆無に近いですが・・
これからは、食事内容など少し意識したいと思います。



かめあり南口整体院  ナカムラ