おい老い

こんばんは、ナカムラです。



いきなりですが、アンチエイジングって言葉を聞いたことはありますか?

いつからかは分かりませんが、時々耳にする言葉です。



意味は・・・

老化を防ぎ、若返りを促す「抗加齢」のこと。



ちなみに・・・

アンチエイジング医療では、免疫やホルモンが低下しているときは、これらを積極的に補う治療を行ったりするようです。




個人的には、毎日やっているトレーニングがアンチエイジングのヒトツかなと、思っています。

たまにランニングで心肺機能を刺激し、時にはウエイトトレーニングで筋肉をいじめて・・

運動することで、成長ホルモンの分泌を促しトレーニングで壊された筋肉の再生のみならず、カラダ全体を若々しく保つ元にもなっていると考えて毎日運動しています。



しかし・・・

有酸素運動などはやり過ぎると、活性酸素が過剰に生成されかえって健康を害するとの話もあるので、適度にやることも大切なようです。


さーて、今日もカラダの為にランニング行ってきますよー

自己満足がおおかたですが・・・


かめあり南口整体院  ナカムラ