危険回避力

こんばんは、ナカムラです。




路面には雪(氷?)が残っていて、転倒の危険がありますので用心してくださいね。

しかーし

危険が下だけとは限りません。

頭上も危険なんですよ。




電線や屋根に積もった雪が解け、上から落ちて怪我を負う場合もありますからね。

一晩かけて、冷えて凍った状態であれば、大ケガにつながることも・・・

私は雪が降った後は、建物の側は決して歩きませんし近寄りません。(電線の下なども)



子供の話ですが・・・

軒下のツララを取りに行くのが親にバレると、大目玉を食らったものでした。

考えてみれば、そりゃそうなんですよ。

大きなツララが出来ているということは!?

屋根に大量の雪があり、さらに解けて滴が凍ってツララになっているわけですから・・・

いつ、頭に落ちてきてもおかしくないんでよ。

ぶつかって怪我ですめばまだいいですが、大量に落ちた雪に埋もれてしまえば命の危険も!!

以上のような経験をしていれば、自ずと危険からは離れていきますね。



考えれば危険はたくさんあります。

自然災害
人的災害

危険回避力をUPし、危ないことに鼻がきくようにしておきましょう。


かめあり南口整体院  ナカムラ