最近耳にする言葉

こんにちは、ナカムラです。



最近、「花粉」と言う言葉を耳にすることが多くなった気がしませんか。

それもそのはず。

これからがスギ花粉の時期なのだから・・・

それだけでも憂うつなのに、今年の予測飛散量は(特に関東と北陸)大幅増の見通しのようです。




予防とすれば・・

・早めの病院受診

・市販薬の活用

・花粉用メガネ・マスクの着用

・規則正しい生活などなど。





花粉症の症状が出てくると、「そろそろ春なんだなぁ〜」と春の足音を感じますが・・・

できれば、カラダに負担のないことで春を感じたいものです。




子供の頃は、実家の庭に残る雪の隙間から、福寿草の黄色い花がたくさん咲いているのを見て、子供心に春を感じたものでした。(この頃は花粉症はありません)

今考えるとなんと幸せな春の感じ方か!




花粉症の完治は難しいでしょうから、少しでも症状が軽く抑えられるよう色々試したいと思います。



かめあり南口整体院  ナカムラ