あなたの健康の基本は?

こんばんは、ナカムラです。

風邪が流行り出していますが、みなさん大丈夫ですか?


寒さも一段と(一気に!?)厳しくなり、体調を崩しやすいこの頃ですが・・・

みなさんの、健康を保つ「コツ」はありますか?


・適度なトレーニング。
・美味しい物を食べる。
・美味しくお酒を飲む。
 などなど・・


個人的に特別なことはしてはいません。
旬の物を食べ、よく動き、よく寝ることが健康を保つコツだと思っています。


当たり前のことですが、一番大事なことです。



様々なサプリ・健康グッズなどは、あ・く・まで!サポート役でしかないと私は考えてます。
まずは、しっかり主食を食る!次に適度に運動!いつもより30分でも早く寝る!笑顔を増やす!

できる範囲で実践し、そのうえで足りないと感じるものを取り入れるなら、より効率的に健康に役立つでしょうね。



基本ができていない状態で、より高みを目指してもたかが知れてます。
スポーツ然り・武道然り。
何事にも同じことが言えます。



まずは基本です。
できる範囲で実践!実践!


かめあり南口整体院  ナカムラ