PL休部!?

PL学園野球部の休部!?

甲子園常連校でも、このようなことが起こるんですね。

まあ、内外で問題も色々ありましたからね・・




話変わってドーピング問題です。

最近、スポーツ世界も薬物問題で騒がしさが増しているように思います。(以前からありましたが)

ステロイド=筋肉増強剤(他にもステロイドの種類はあります。)

一瞬の栄光の為に、リスクを冒して手を出す価値があるのか?

色々なモノを失い、最終的には健康も害され待っているのは ・ ・ ・



生死を懸けた勝負なら、ある意味何でもありでしょう。(生き残ることが全てですからね)

しかし、

スポーツではありえません。

スポーツマンシップに則り、正々堂々と競技をするのみです。




道を追求するモノは、技術のみならず、精神的な高みも目指してほしいものです。

それでこそ、他の模範と成り得る人物になれるはずだと、私は思います。





かめあり南口整体院  ナカムラ