ハイヒールは骨盤に悪い!?

皆さん。

自転車って道交法上は、「軽車両」と位置づけられていることをご存じだと思います。
(解らない人は調べてください。)



軽車両と言うことは・・・

他の車両と同様に道路標識・標示のある所では、従う義務があるんです!

例えば

一時停止標識のある場所では・・みなまで言わなくても解りますね。



通勤時、危険な運転をする自転車を目にしますし、私自身が危険な目に遭うこともしばしば。

自転車も一歩間違えれば凶器になりえます。

単独事故で、怪我をしている分には自己責任で済むが、物損・人身事故など起こしたらどうするのか?

「ごめんなさい」ですむほど世の中甘くない。



さて本題。

高すぎるハイヒールは骨盤に良く・・・・・ありません!!

なぜか?

ヒールの高さ分、つま先立ち。

つま先立ちになると重心が前に移動。

ほっておくと、上半身は前かがみになるので・・

補うため、骨盤が前傾(前に倒れる)して骨盤も歪み、腰痛も出やすくなるって訳です。


高いヒールを履いている人を横から見てみるとよくわかりますよ。



かめあり南口整体院  ナカムラ