アッ! モモ裏が!?

「久々にランニングでもやるか」とはりきって走ったいいがモモ裏に動かせない程の激痛が。

肉離の原因として

*ウォーミングアップの不足
*筋力不足
*筋肉の柔軟性の低下
*拮抗筋に対する筋力のアンバランス

などいろいろと考えられます。

やってしまったら、応急処置がその後の回復に大きな変化をもたらします。
処置としては、一刻も早く*RICE処置*が必要になります。
RICE処置は、いろいろな箇所での炎症・痛み・腫れの応急的な処置に有効といわれます。
痛めた直後に行うことで、回復がかなり違ってくるようです。

私はまだ肉離れを経験したことがないので、自分のカラダで試したことはないんですが。
知っているとやくにたつこともありますよ!

*RICEとは
・Rest      安静
・Icing      冷却
・Compression   圧迫
・Elevation    挙上


かめあり南口整体院  中村