続ランニング計画の話

こんにちは、きつたです。
今年の計画、立てましたか?


さて、前回ランニング計画の話をしたんですが、各方面から『で、具体的には毎月どうするの?』と的確なご指摘を受けました。
そうです、目標は日々の行動にブレークダウンしないと意味がないです。
ということで、4月のレースまでの計画を2点ほど。
①『距離は嘘をつかない(by野口みずき)』
やはり、まずは距離ですね。
注意点としてはオーバーワーク。
一昨年レースに出た時は、2月に183キロで、3月に294キロのランニング。
完全なオーバーワークで、当然の膝痛です…。
そこで今回は、
1月は2日に1回1時間程度のランニング(推定120キロ)。
2月は2日に1回1時間程度+休日に1時間半(推定150キロ)。
3月は上旬に20キロと30キロ走を。
といった感じでほどほどに。
②『長距離を走ると腹筋が疲れる(by誰だっけ?)』
いままで、走った疲労を腹筋で感じたことは皆無…。
そこで、腹筋を鍛えておきます。
腕立て、腹筋、背筋を50〜100回。
体幹は重要ですね。
これは毎日。


以上です。
これで、4月のレースは完璧にこなせます(たぶん)。
よし、練習をこなすためにコンプレっションタイツを購入しよう(また物欲が…)。


かめあり南口整体院 きつた