みんな割れてる!?

こんばんは、ナカムラです。

昨日とはうって変わって気温が高いですが、バテていませんか?


突然ですが、みなさんは腹筋割れてますかぁ〜

私はかろうじて割れてます。(4つほど・・)
レーニングしても腹筋は効果が出にくいと考える人も多いと思います。
実は・・・
どんな人でも元々腹筋は割れているんですよ!
ただ、脂肪が邪魔をして見えてないだけ。 (最後の豆知識を読むと解りますよ)



* 体脂肪率10〜15%だと・・
        ↓
  腹筋上部の4つの割れた腹筋を確認できるはずです。


* 体脂肪率が15〜20%になると・・・
        ↓
  腹筋にうっすら縦の線のみ確認できます。(横の割れは見えません)


* ちなみに体脂肪率10%以下になると!?
        ↓
  男子憧れの6パックがハッキリと見えてきます。



筋トレ(腹筋だけではなく全身)で筋肉量をキープし基礎代謝量を保ち、並行して体脂肪を減らす食事制限を実行できれば、憧れの割れた腹筋を手に入れることも夢ではないかも!

よーし、4パックではなく6パックを目指し食事を見直してみようかな。
夏バテしない程度に・・・


*豆知識*
腹筋は真ん中で縦に入る「白線」という部分で左右に分かれ、さらに「腱画」と言う固い部分が等間隔で横に入っていていくつかのパーツに分かれています。

かめあり南口整体院  ナカムラ